Softbank (i.softbank.jp)で標準メーラーが利用できなくなった

デコメーラーをインストールしたら標準メーラーが受信できなくなった等のお問い合わせをいただくことがありますが、インストールが原因でそのようなことになることはありません。初期設定時にパスワードを変更した場合などは、標準メーラーもメールを受信できなくなりますので、そのような状態になりましたら以下のページを参考にして設定を行ってください。

標準のメールアプリが利用出来なくなった場合でも、両方利用できます

こちらはSoftbankのメールアドレス(i.softbank.jp)をお使いの方、専用のFAQです。 auの方はこちら をご確認ください

設定方法

標準メーラーの設定方法については、Softbankの公式の解説をご確認ください。なお、一括設定を使用した場合はデコメーラーが利用できなくなりますのでご注意ください。

Eメール(i)の 初期設定をする


関連FAQ


お願い

いつもご利用いただきありがとうございます。もしこのFAQの内容に誤りを発見した場合は、以下よりお知らせいただければ幸いです。

フィードバックを送信