新着メールの通知(即時通知)が届きません

デコメーラーで通知が届かない場合、通知の設定を行う必要があります。 デフォルトでは自動受信が有効になっていますが、ご使用のメールサービスに合わせて設定を行ってください。

通知が届かない場合の対処法

au、Gmailのメールアドレスをお使いの場合

au (au.com、ezweb.ne.jp) やGmailを利用している場合は、以下の手順で即時通知(プッシュ通知)を設定してください。

  1. アプリを開く
  2. 設定を選択
  3. 通知を選択
  4. 通知方法を即時通知に変更
  5. 転送設定に従って設定を完了

注意: 以下の状況では通知が行われません。

  • 設定に誤りがある場合
  • 宛先に自分のメールアドレスが含まれていない場合
  • iPhoneの設定 > 通知 > DecoMailer4 の設定が無効になっている場合
  • 省電力モードがオンになっている場合
  • おやすみモードがオンになっている場合

Softbankのメールアドレスをお使いの場合

Softbankには即時通知の設定がないため、以下の手順で自動受信機能を有効にしてください。 注意: 以下の状況では通知が行われません。

  • アプリのタスクが終了している場合
  • iPhoneの設定 > 通知 > DecoMailer4 の設定が無効になっている場合
  • iPhoneの設定 > Appのバックグラウンド更新がオフになっている場合
  • iPhoneの設定 > Appのバックグラウンド更新 > DecoMailer4がオフになっている場合
  • 省電力モードがオンになっている場合
  • おやすみモードがオンになっている場合

自動受信設定手順

  1. 設定を開く
  2. 通知を選択
  3. 通知方法を自動受信に変更

docomoのメールアドレスをお使いの場合

ドコモメールではメール転送機能がないため、以下の手順で自動受信機能を有効にしてください。

自動受信設定手順

  1. 設定を開く
  2. 通知を選択
  3. 通知方法を自動受信に設定

ドコモの通知設定

注意事項

  • 各キャリアによって通知の仕組みが異なるため、設定手順を正確に確認してください。
  • メールアプリの設定や端末の設定が影響する場合がありますので、それらも適切に設定してください。
  • 通知が届かない場合は、キャリアに直接問い合わせるか、端末やアプリのサポートを受けることをお勧めします。

関連FAQ


お願い

いつもご利用いただきありがとうございます。もしこのFAQの内容に誤りを発見した場合は、以下よりお知らせいただければ幸いです。

フィードバックを送信