解決済み DecoMailer4 au

未送信の表示

機種変更をし、ユーザーIDとパスワードを再取得するためにメッセージアプリに「1234」と入力し送信するも、未送信となってしまい先に進めません。
質問日: 2020-09-22 23:53:56
by kei

2020-09-23 12:45:41 by デコメーラーサポート
メッセージアプリの設定ができていないようです。
お使いのiPhoneはauのものでお間違いなければ、以下のURLからも設定が可能です。
https://set.mail.ezweb.ne.jp/md/signin
※WiFiをオフにした状態でアクセスしてください

2020-10-22 20:05:11 by 土田富士子
ID及びパスワードが違いますと送受信が出来ません。今まで出来ていたのに。d docomoと docomoのIDは別ものですか⁉️

2020-10-22 20:08:45 by デコメーラーサポート
同じものだと思います。

docomoの場合はIMAP専用パスワード(セキュリティパスワード)が必要ですので、通常のパスワードとは別のものになります。
ドコモメールの設定が完了していない場合は以下を参考に設定を行ってください。
http://decomailer.azione.co.jp/faq/ps_docomo/

2020-10-22 20:09:53 by 土田富士子
wifiオフしてもURLに接続出来ません。

2020-10-22 20:12:17 by デコメーラーサポート
そちらのURLはauの方の設定のページですので、docomoの方は利用できません。
docomoの方は以下をご確認ください。
https://d.czx.jp/faq/account_settings_docomo

返信する