解決済み DecoMailer4 au

デコメーラーについて

デコメーラーというメールアプリについて質問です。 ランニングコストの節約の為、現在使用しているauのiPhone8からYモバイルのiPhoneSEに変更したいと考えています。(MNPにより番号は引継ぎ) デコメーラーはauのキャリアメールアドレスと紐付いている為、変更に伴い使用できなくなるかと思いますが、変更前までに受信されているメールについては変更後も旧端末(iPhone8)で確認することは可能でしょうか? ちなみに新端末(iPhoneSE)ではキャリアメールはデフォルトのものか、デコメーラー4というアプリを使用しようと思っています。 乗り換えに伴い、メールの件がネックになっています。 ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
質問日: 2020-09-25 12:34:31
by 大平奈々

2020-09-29 15:51:12 by デコメーラーサポート
データ引き継ぎを行うと、変更後の端末でもメールを閲覧することができます。
古い端末のデータをPCを使ってバックアップを行い、新しい機種へ復元してください。
方法については、以下の「コンピュータ を使う」の項目が参考になるかと思います。
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP

キャリア自体を変更する場合はメールアドレスも変更になります。
デコメーラーのメールアカウント設定を変更した場合は、受信メールが全てクリアされてしまいますので、大切な受信メールは保護を行ってから変更してください。

2021-01-10 15:58:43 by 村田直美
iPhone7からSEに変えました。
iTunesと、auのデータお預り、、にもバックアップしたのですが、デコメーラーのメールアドレスか、パスワードが違うと移行できてません。他のアプリは全移動出来てるのですが、これだけはできなくてなやんでます。

返信する