Softbankは不定期にメールのパスワードを変更することがあります。 おそらくは長期間パスワードを変更されていない方や、推測しやすいパスワードのまま利用を続けているユーザーが対象だと思われます。
<ソフトバンクからのお知らせ>
お客様のeメール(i)のパスワードをリセットしました。 ソフトバンクではお客様のアカウントを保護するため、以下に該当する場合eメール(i)のパスワードを自動でリセットさせていただく場合がございます。
- パスワードが短い場合や長期間変更されていない場合 *パスワードがランダムな英数字ではない場合
- 第三者からの不正アクセスやその兆候を弊社システムで検知した場合
- お客様からのお申し出があった場合
パスワードが変更された場合、公式では一括設定を行うようアナウンスされていますが、これは標準メーラーの設定ですので、デコメーラーには反映されません。 新しいパスワードを発行したら、再度デコメーラーの設定 > メール で新しいパスワードを入力する必要があります。