パスワードの確認方法 : Softbank - Eメール(i)

パスワードの確認方法

  1. 「メッセージ」アプリを開いて157からの下記の内容のメッセージを確認下さい。

  2. 下記の"パスワード"の項目が、メール設定に必要なパスワードです。重要な情報のため大切に保管して下さい。

■Eメール(i)

アドレス:xxxxxxxxx@i.softbank.jp
ログインID:xxxxxxxxx
パスワード:xxxxxxxxxx

▼パスワードを変更した場合はこのような内容のメッセージが届いています

Eメール(i)のパスワードを変更しました。
■メールアドレス:xxxxxxxxx@i.softbank.jp
■新しいパスワード:xxxxxxxxxx

【注意】

  • MySoftBankのパスではありません!!Eメール(i)のパスです。
  • 大文字・小文字に注意して入力して下さい!

上記のメッセージが見つからない場合は、下記のいずれかで再発行が可能です

【方法1】MySoftBankでパスを再設定する。

  1. MySoftBankにログイン
  2. メール設定(i) (MMSではありません)
  3. パスワード変更
  4. 新しいパスワードを設定
  5. 設定完了!メッセージに157からパスワード変更メッセージが届きます。
  6. MySoftbankで設定したパスワードを入力して下さい。(MySoftbankのパスワードではありません)

【方法2】契約書を確認する

iPhone契約時に貰う「【重要・要保存】Eメール(i)のご使用にあたっての注意点」にもパスワードが記載されおております。パスワードを変更している場合は利用できません

【方法3】サポートに再発行を依頼する

157(Softbankサポート)にメッセージを送るか、157へ電話して再発行を依頼する


関連FAQ


お願い

いつもご利用いただきありがとうございます。もしこのFAQの内容に誤りを発見した場合は、以下よりお知らせいただければ幸いです。

フィードバックを送信