解決済み 不明 iCloud

表示の不具合

本文中にデコ文字を使おうとすると、一部表示されないことがあります。また、選択した絵文字と違うものが表示されます。(その場では分かりませんが、相手に届いた後に発覚)
写真も、本文中に挿入した時にプレビューされません。iOSをダウンロードしてからこのようなことが起きてます。

改善をお願いします!
質問日: 2020-09-18 17:59:01
by

2020-09-18 18:07:19 by デコメーラーサポート
写真を挿入した際に表示されない場合がある現象について、こちらでも再現できましたので原因を特定し改善いたします。
違うものが表示される点については、再現ができておりません。
再現方法がわかれば教えていただきたいです。

2020-09-19 17:56:22 by
質問主です。

再現方法ということですが、毎回そういった「選んだデコ文字とは違うデコ文字が表示される」ということはないんですよね。この絵文字使ったかな?と思って送信履歴を見ると、選んだデコ文字とは違ったものが選ばれたりしています。。

説明下手でしたらすみません。

写真の場合は本文中にプレビュー表示されないのと似ているのですが、デコ文字の場合は選ぶ段階で表示されないことがある、そして稀にその時選んだ絵文字とは違うものが表示されてしまうということです。(送信した時とは違うものになっている)

2020-09-20 16:51:54 by デコメーラーサポート
情報ありがとうございます。
想像ですが、再利用されている画像表示に前回使用された画像が表示されたまま更新されていないような印象をうけます。
大きなサイズの画像がなかなか表示されない現象と関連しているかもしれませんので、合わせて原因を調査します。

返信する