解決済み 旧デコメーラー au

仕事用パソコンに来たメールを転送受信できない

仕事用パソコンで受信したメールを、プロバイダーのぷららのメールフォワードを使ってiphoneに転送しています。
この一週間ぐらい転送メールが受信できなくなりました。ぷららには設定がちゃんとできていることを確認しました。
なにか他に原因はありますか?
よろしくお願いいたします。
原因がわからなければ、メーラーを変えようと思っています。
質問日: 2021-03-30 21:29:25
by 岩端淳子

2021-03-30 22:31:43 by デコメーラーサポート
宛先に誤りがなければ、ぷらら側で迷惑メールに振り分けられているか、au側で迷惑メールに振り分けられている可能性が高いです。
迷惑メールフィルタをオフにしても届かない場合は、標準メーラーなど他のメーラーでも転送されたメールが届いているかご確認いただければ原因の切り分けになると思います。

転送メール以外のメールも届かない場合は、auのリアルタイム受信が設定されているかと思います。
以下をご確認ください。
https://d.czx.jp/bbs/t_J/

リアルタイム受信が設定されていない場合、その他のデコメーラーで受信できないメールについては以下のURLをご確認ください。
http://decomailer.azione.co.jp/faq/failed-reception/

返信する