解決済み 旧デコメーラー au

メールが受信できなくなった

数年前からデコメーラー(旧)を利用しています。
iPhoneの標準メールに切り替えを検討し、auのメール設定より利用アプリ変更→Eメールで受信、を選択したところ、標準メール・デコメーラーともにEメールを受信しなくなってしまいました。

その後何度かauのメールアカウント再設定・利用アプリ変更を繰り返したものの上手くいかず、結局デコメーラーに戻したいと思っています。しかし、デコメーラーでもログインはできるものの、メールは受信できなくなってしまいました。
(他社メールよりデコメーラー登録済アドレスはメールを送るも、「アドレスが見つからなかったか、メールを受信できないアドレスであるため、メールは送信されなかった」と出てしまいます)。

●何かプロファイル?を再インストールする必要はあるか
●その他、どのように設定すればいいのか

を教えて欲しいです。
質問日: 2021-11-24 00:04:33
by ももきんぐ

2021-12-03 20:37:22 by デコメーラーサポート
おそらくパスワードが変更になっていますので、
パスワードを再取得して、設定->メールアカウント設定で
新しいパスワードを入力してください。
※ アカウントを変更する際に、受信済みのメールがクリアされますので大切なメールは保護を行ってから変更してください。

パスワードの設定については以下のURLをご確認ください。
http://decomailer.azione.co.jp/faq/mail-password/
案内に従って設定を行っても、正常に設定出来ない場合は、上記に記載のあるパス確認のお問い合わせより、再度お問い合わせを行ってください。

返信する