不明 その他

アップデート後起動しない、更新中のままフリーズする場合の対処

複数のアプリを一括でアップデートした場合、アプリのインストールが停止する場合があります。
この現象はiOSのバグや端末の通信状態によるもので、アプリ側での対応はできません。

【予防策】
回線が安定しているwifi接続でデコメーラーだけをアップデートする。
アップデート中は他の作業を行わないようにする。

【改善策】
・起動中のアプリを全て終了後に再起動させてみてください。
http://decomailer.awalker.jp/multi.html
・本体の電源を切って再起動させる。

※ 上記の作業でも修正されない場合

AppStore から他のアプリをダウンロードして下さい。
AppStoreのアプリであれば有料でも無料でもどのアプリでも問題ありません。
ダウンロードしたアプリを起動して下さい。
その後、本体の電源を切って再起動し、デコメーラーを起動させてください。
修正されない場合は、再起動を何度か試したり、送受信箱の修復を試みるなどして下さい。

情報を調べたところ、2008年頃からこの問題は発生しているようです。
原因は AppStore のiphone本体が脱獄していないかを認証するプログラムにバグが発生した場合にアプリの起動が一時的に出来なくなるようです。

弊社アプリの問題ではないために弊社側で修正することが出来ません。
もし他のアプリでも同様の現象が発生してしまった場合には同様の作業をお試しください。
また、お友達にもおしえてあげればと思います。
弊社としても弊社以外のトラブルでアプリのレビューやアプリの価値を下げられることは非常に残念に思いますのでご協力お願いいたします。

なお、何をしても修正されない場合は、本体の問題ですのでアップルや携帯ショップにお持ちください。
アプリ側の不具合が原因で更新を停止させることは不可能です。
またそういったアプリがあればアップル側にそもそも許可されておりませんことご理解下さい。
質問日: 2020-09-03 21:33:30
by デコメーラーサポート

返信する