ソフトバンクから、SMS(157)で"お客様のEメール(i)のパスワードをリセットしました"というメッセージが届きました

Softbankは不定期にメールのパスワードを変更することがあります。 おそらくは長期間パスワードを変更されていない方や、推測しやすいパスワードのまま利用を続けているユーザーが対象だと思われます。

<ソフトバンクからのお知らせ>

お客様のeメール(i)のパスワードをリセットしました。 ソフトバンクではお客様のアカウントを保護するため、以下に該当する場合eメール(i)のパスワードを自動でリセットさせていただく場合がございます。

  • パスワードが短い場合や長期間変更されていない場合 *パスワードがランダムな英数字ではない場合
  • 第三者からの不正アクセスやその兆候を弊社システムで検知した場合
  • お客様からのお申し出があった場合

パスワードが変更されたら

パスワードが変更された場合、公式では一括設定を行うようアナウンスされていますが、これは標準メーラーの設定ですので、デコメーラーには反映されません。 新しいパスワードを発行したら、再度デコメーラーの設定 > メール で新しいパスワードを入力する必要があります。

※※注意※※

  • パスワードを変更した場合、受信済みのメールが一旦クリアされますので、大切なメールは保護を行ってから変更してください。
  • 「パスワードをリセットしました」のような警告的なメッセージはフィッシング詐欺もよく使用します。送信者が確実にSoftbankであるかの確認や、メッセージ内のリンクからパスワードを入力しないようご注意ください。よくわからない場合は157(Softbankサポート)へ電話するのが一番確実です。

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お願い

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